リンゴ・スター

とはまったく関係ないけど

アップル社が文化庁を激しく非難ということで

まぁね

設けたいからなのか正義からなのかは知らんけど

よく言ってくれたよね

確かに日本の著作権行政は腐りきってるよね

著作権者団体とか

カスラックのことですか?

まぁなんでもいいんだけど

とにかく

補償金ってあんた

結局それを受け取っているのは誰ですかと

オーディオプレイヤーが普及してきたからそれにも課金って

あんたらさ

どんだけ金稼ぎがしたいのよ

あんたらみたいのが音楽業界を衰退させ

世界を壊していくんだよ

もうね

贔屓目とかそういうのじゃなくって

今回ばかりはアップル社の言っていることはまさしく正論で

自分たちの利権しか考えていない文化庁にはさっさと消えてもらいたいものだ

っていうか

アップル社が言うには

はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず

ということで

もうね

なにが著作権かと

これはあんたらの金儲けのための道具じゃないんだよ

本質を見失い、公平公正さに欠け、私利私欲のためだけに存在するような行政なら本当にもう駄目だから

さようなら

別にアップル社の商品は貰い物のシャッフルしか持ってないけど

この件は一生懸命応援するよ